推しについてただ語るだけ。

いつもだいすき。いつもありがとう。推しくんの幸せがわたしの幸せです。

推しへのお手紙に関する30の質問。

 

 

 

どうも、るくるくです☺️

推しくんと会ってからもう1週間も経ってしまいました…早い。

次会えるのは今から3週間後…長い。

実は推しくん、バースデーイベントはもう終わったんですけど、

リアルバースデーがまだなんです。

7月なんですよ。

だからリアルバースデーの日に会いに行きたいなとも思ってたんですけど、

平日なので…

いや、行こうと思えば余裕で行けるんですけどね?

学校休むだけなんで←

でもこの前も推しに"学校は休んじゃダメだよ"って、

言われてしまったとこなので…

(当たり前のこと言われてるだけです)

学校休んでまで会いに行っても推しくんは嬉しくないかなって思って。

バースデーイベントのときにプレゼントとかはしっかり渡してるので問題はないんですけど…

イベントはイベント。

バースデーはバースデーで渡したいじゃないですか…!?

まあ、今回は諦めます…。

また来年がんばろう。

バースデープレゼントのかわりの次のプレゼントなににするか、早くも悩んでおります…。

なににしようか…。

 

お題からずれましたが、今回は推しへのお手紙についての質問に答えてみました。

この質問、いろいろな方の回答を見せて頂いてから書きましたが、割りと自分は我が道を進んでいる感があります(笑)

 

素敵な質問はこちらからお借りしました。

 

http://kwisnmkt.hatenablog.com

 

 


1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えていますが、もう二度とわたしは読み返したくありません…(笑)

恥ずかしすぎて無理。


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

特には。買いに行ったときに自分が気に入ったものを使っています。


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

必ず2枚までに納められるように書いています。

なので、みなさんの回答を見て3、4枚も書いてもいいんだ!と驚きました。


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

推しにはあまり書かないですね…直接伝えることの方が多いので…。

元推しが最推しだったときは公演にはいる度に書いていました。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

書きます。推しの所属しているグループのライブで昼公演と夜公演の間に書いたりもしました。


6.下書きを作成しますか?

しません。勢いだけで書きます。冷静になると恥ずかしくて手紙書けなくなるので(笑)それ故、わたしの手紙は理解不能です←


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

しないです。


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

会いに行く直前に書くことが多いのでそのときに考えます。

この前も予約時間の1時間前くらいに書いてました。


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

写真で撮って残しています。残す理由は同じ事を繰り返し書かないようにするためです。なにぶん記憶力がないもので…。


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

特には。でもギリギリが多いです。公演
前、客席で手紙を書いたこともあります(笑)

 

11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

あまり手紙を予定して書きませんが、文字が収まらない…ってなるときはよくあります。書きながらこれも書きたい!ってなりますよね。


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

全然気にしてません。


13.書かないように気を付けていることはありますか?

ダメ出しは絶対に書かないようにしています。


14.これは必ず書いているということはありますか?

はじめてのときは、「はじめてのお手紙を書かせて頂きます」、それ以降は「○度目のお手紙を書かせて頂きます」と書いています。


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

[推しのフルネーム]様って書いてます。


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

書いてますね。今までは()でTwitterの名前も書いてたんですけど、最近それはやめました。Twitter特定されてるし必要ないかなって思って(笑)


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

普段話すときも敬語なので敬語です。自分の方が年下だし、言葉遣いは気をつけています。


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

3~4回はでてきてるかな。


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

今の推しになってから好きって書くこと減りました。推しと話せる機会が多いので、あまり書きすぎると話すときに恥ずかしくなるので…。接触のほぼなかった元推しのときは、もうやたらめったら書いてましたね。それはもう気持ち悪いくらいに…(笑)


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

"推しくんのおかげで幸せです"とは毎回書いてます。もしくはそのニュアンスの感じのことを書いてます。幸せっていう言葉を使うのが好きですね。

 

21.便箋にページ番号は振っていますか?

2枚なので振ってないです。


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

日付ですかね。H30.6.22みたいな感じで。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

今までは一度もなかったんですけど、この前の元推しの舞台のときに応援したいって思った俳優さんに書きましたね…。しかもマチソワ間にも書きました(笑)


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

そのときがはじめて書きました!今後は…書くかどうか不明です。


25.下書きを読み返すことはありますか?

書く内容が被らないように必ず読み返してから、手紙を書きます。読み返したら恥ずかしくなるけど、もうどうしようもないので諦めて読み返してます。


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ないですね。


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

言葉を大事にするようになりました。推しへ伝える言葉って1つ1つ大切にしたくなります。


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

言及なのかどうかはわかりませんが、バースデーのときの手紙は、何度も読んだよ!という報告をいただきした。


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

本当はもっと好きと書きたいです。でも直接話すことが多いし、あまり書きすぎて重く感じられるのも嫌だし…一番厄介なのはガチ恋だと思われることなので…(恐らく距離が近い分、警戒されるから)

好きって言葉を手紙の中でかなり制限してるけど、本当に推しくんのことが好きで好きで大好きなことを伝えたいですね。

まだ元推しのことを好きだと推しに勘違いされてるので、その勘違いがなくなるくらいには伝えたい。

推しくん、いい加減に気づけ!!元推しのことがまだ好きだったとしたら、推しくんにそんなに貢いでないから!!

 

30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

あんな字汚いし、読みにくいし、なに言ってんのかわかんない最悪な手紙をいつも読んでくれてありがとう、推しくん。

これからも応援させて頂けると嬉しいですって書いたら、

"これからも応援よろしくね"って返してくれたこと、とっても嬉しかったです。

(至って普通の返信なのは重々承知です)

わたし、推しくんのことこれからも応援していいんだね…。

ありがとう。

お言葉に甘えて、これからも応援させて頂きます。

ただの自己満だけどまたお手紙書かせてください。

推しくんだいすきです。

 

 

 

終了~!

これ答えてたら、お手紙書きたくなってきました🤔

渡すかどうかわからないけど、書いてみようかな…。

書くだけは自由ですもんね!

どれだけ重くても汚くても問題ない!

よし、時間を見つけて書こう😃

 

ではでは、皆様の推し事にも幸ありますように!!