推しについてただ語るだけ。

いつもだいすき。いつもありがとう。推しくんの幸せがわたしの幸せです。

推しとわたしの自己紹介。

どうもるくるくです。

はじめたばかりで、システムがさっぱりわからない…と同時に書きたいことがたくさんありすぎてすごいです。

とりあえずいろいろ書く前に自己紹介だなと思ったので書いていきたいと思います。

※テンプレお借りしました。


◾︎基本情報
18↑の 学生。

地方住みのため、基本的に遠征不可避。

推し事のお金はすべてアルバイトで賄っています。

推しのためには学校を休むこともある不真面目な学生です。


◾︎推しについて

わたしより5つ年上。

俳優/ダンサー/声優等、肩書きをたくさん持っているのでなんて言っていいのかわからない…。

Vo.&Da.グループにも所属していて、歌も歌ってます。

でも今の活動的にはダンサーが一番近いと思います。

某劇団の練習生出身で今も某劇団所属。

子役として10歳から活動していたので、芸歴は長い。

そして過去には映画やテレビもかなりでている。

なので若手俳優かと言われると…違う…?かもしれません。(まずわたしが若手俳優の意味をわかってない←)

そして2.5舞台にはでたことがありません。

なので(?)、わたしの推しを特定できた人は凄すぎます。

正直言ってわたしの推しはかなり特殊です。

どういった特殊さなのかはまた後程…。

 

そして、推しではないですが応援している人(元推し)がいます。

実は結構最近推し変したところです。

はい、すみません。

推しを語るにあたって、元推しのことも話す必要があるので、少しだけ書いておきます。

 

≪元推しについて≫

わたしより7つ年上。

2.5舞台もでていますが、ストレートの舞台の方が圧倒的に多いので2.5俳優というより、舞台俳優。

推しとの繋がりは同じVo.&Da.グループに所属していること。

今の推しを知れたのは元推しのおかげなので、勝手に感謝しています。

元推しの演技がすごく好きなので、今でも舞台だけは観に行っています。

 

◾︎推す基準

 演技からはいり、性格を見て推すかどうか決めます。

性格的にはかわいいタイプが好きだとよく言われます。

 

◾︎舞台を観に行く基準

 ・推しがでているかどうか。

・好きなジャンルであるかどうか。

この2つのみ。

 

◾︎舞台以外のイベントに行く基準

 推しがでればいきます。

 

◾︎遠征の基準

地方住みなので、常に遠征です…。

 

◾︎公演グッズを買う基準

ブロマイドはとにかく積む!積む!

推しが映っているものは買いまくる。

トレーディングには命をかけます。

過去に推しの所属するVo.&Da.グループのライブでトレーディングチェキがあったとき、120枚積むつもりでお金を用意したのに結局友達に協力してもらっても16枚しか買えなかったのは良い思い出です。(発狂しました)

 

◾︎雑誌を買う基準

推しがでてたら買います。

 

◾︎映像を買う基準

 推しがでてたら買います。

 

◾︎手紙について

 推しにはまだそんなに書いたことありません。

理由は書くと長くなってしまうのでまた後程…。

元推しのときは、公演にはいる度に書いていました。

マチソワ間のお手紙も必ず書いてました。

 

◾︎プレゼントについて

推しに会いに行く度に渡してます。

 

◾︎普段の行動

推しのSNSは監視してますね…。

 推しはあまりツイートしないので、ツイートしたときは必ずリプをします。

 

◾︎同担について

ちゃんと現場にくる同担さんは今現在1人しかいません。

なのでわたしは同担拒否ではない(はず)ですが、同担というより敵になっている感じがします…。

その同担さんとは話したことはありません。

ですが、同担さんが気になるのでツイートを見てしまいます。

そして、わたしが推しと会えないとき、同担さんが推しと会ったというツイートを見ていつも凹んでます…。

 

◾︎総括

とりあえず言えることは推しがすき!だいすき!

あなたがいるから生きていけると言いきれるくらいには依存しています。

今の生活は推しを中心に回っているので、どれだけ辛くてもがんばれます。

推しはじめてからまだ間もないですが、会うたびに打ち解けていってるかな…?って勝手に思ってます。

わたしは熱しやすく冷めやすいタイプなので"ずっと"という言葉が使えないのですが、好きであるうちは自分のできる限りの応援をしたいと思っています。

 

いつも推しに会いたい!と思ってるだけのおたくですが、どうぞよろしくお願いします。